結界。

 今日は仕事はお休みだったけど、青竹で結界を作った。

お客様の所に納める用と、自分の家用とで2つ。

引っ越してきた時から、家の前に竹の結界を置こうと決めていたから

ようやくと言うか、やっとできた!

これで少し雰囲気でたんじゃないかな。

 

f:id:niwashikanedaya:20180114174829j:plain

 

この青竹とは別に、夏に流しそうめんで使う為にと、余分に竹を頂いてきた。

家に引っ越した時に、子供が産まれたらキッチンから中庭に半割の竹を使って

流しそうめんをしたい!と思った。その為の竹。

大体夏ごろになると、いい太さの真竹が手に入りにくくなるので、

だからついでにと、在庫が豊富な時にゲット。

 

 

昨日は現場の打ち合わせや青竹を探しにいったりしていて

それが終わってからウェブサイトを作成して下さる方との打ち合わせがあった。

もちろんだけど自分とは視点が違うし、違う視点から見て気付いた事、

おプログラムの知識や専門的なお話を聞く事ができたので

その辺の知識が浅いから、聞いてる話を理解するまでに時間がかかったけれど

自分にとってとても勉強になった。

そんなのもあって遅くなって、ブログの更新ができなかった。

 

独立当初からやりたかった事の1つが年始早々に動き出した!

ドキドキするし、ワクワクする!