金田家の新年会

そして昨日は夕方から金田家の新年会だった。

急な仕事が入ったり、時事があって来れない弟達もいたが

お子ちゃま達まで入れると10名様。

 

20~30人入れそうな大部屋を用意して下さった。

早い目に予約したのもあるけど、繁忙期を過ぎたから余裕があったのかな。

前に、ここの系列のお店に来た事があって、それからお気に入りのお店に。

光月という、お魚を使った料理のお店。

お昼の時間が終わったらコースしかないんだけど、頼んだコースの料理は

 

お刺身盛り合わせ

てっさ

煮魚

だし巻き

握り寿司

赤だし汁

 

とまぁ、お魚ばかりのシンプルな構成。美味しいし、結構ボリュームがある。

それにこのお店は備え付けの冷蔵庫に入っている飲み物全てが飲み放題だし、

食べ物も飲み物も、何を持ち込んでも構わない。

完全に個室で良くも悪くも放ったらかしなので、とにかく自由。

僕達は放っておいて欲しい人ばかりなので、これが何よりいい。居心地がいい。

こんなお店他にないなー。

 

宴会時間は最大4時間までなんだけど、ちっちゃいお子ちゃまもいる事だし

早めに始めて早めに解散するか、と思って4時から始めたけど終わったら8時過ぎ。。。

 

 

そして今日は雨予報だったので、今日もお休みに。

新しいチラシの構成を考えたり(まだやってるの?)図書館に行ったりしていた。

休んで良かった。自営業って素晴らしい。

降ったのは昼からだけど、結構キツく降ってたし。たまに白いのも降ってたし。

夏と違ってこの時期の雨は、生きる気力を失わせる力がある。

骨まで冷える。濡れたくない。

さ、久しぶりに明日は仕事かなー。寒そうだなー。