身内に不幸があった。

色々としなければならない事があって、ここ数日更新できなかった。

 

なので先週は本当にほとんど仕事をしていない。(笑)

伏見区にあるお宅にで、立派なもみじの木を伐り縮めたのが最後かなー。

樹齢100年はあるらしい。

脚立なんて全然届かない位、本当に大きくて立派なもみじだった。

 

そして少し安く見積もりすぎた(笑)

「本当にその金額でいいの?」と奥様がおっしゃったが

「はい、当初にお見積りした金額で構いません」とか言ってみる。

というか、それが見積もりなので、、、。

自分一人なので、見積もりした自分が作業する。

誰にも怒られないし、何も気にする事はない。

利益が薄くなる。ただそれだけ。次の見積もりで気を付ければいい話だ。

自由すぎて楽しすぎる!この感覚はやってみないとわからないと思う。

値段の話ではなく奥様はとても喜んで下さっていたし

近隣の方も「やっぱり植木屋さんが切らはったら違うわ。風流やわ!」

と、べた褒め。嬉しい限りです。

もっと大きな声で宣伝して下さい。他でも宣伝しといて下さい。

 

明日は久々のお仕事。まさかの筋肉痛になったりして。