早すぎないか?

久しぶりにチラシ配り。

しかも今回は(から)まさかのカラー! 

昨日やっと印刷できた。

ここまで長かったー。

 

きっかけは他の植木屋さんとチラシの事でお話していた時の事。

「え、金田さん、そりゃあ絶対カラーでしょ」

と言われた一言から始まった。

カラープリンターを買うのか、業者さんに作ってもらうのか。

買うのなら、インクジェットかレーザープリンターか。

レーザープリンターならどこのメーカーのを買うのか。

機種は何にするのか。

いつ買うのか。

今でしょ! 的な。

で、カラーバージョンの写真を載せたりしたチラシに作り直し。

無線LANでパソコンと接続しようにも、すんなりと出来なくて

Windowsファイアウォールを無効にしろだの、なんだかんだで

プリンター本体が目の前にあるのに一週間以上使う事ができなかった。

何回モニターをグーパンしかけた事か。
 
前にいたトコの番頭さんが、松の葉むしりをしている僕を見て
「金田さんは本当に気が長くなった!」と
いつも感心しておられたのをこういう時によく思い出す。
これも松の葉むしりのお陰かな。 
 
それをようやく今日配る事ができて感慨深い。笑
そして緊張した(なんで?)
  
配っている途中に年配の方に声をかけられ、付いて行くと大きなお庭に通された。
「この松2本をやってもらうとどれくらいかかる?(金額)」
と聞かれたので、おおよその金額をお伝えした。
「また考えて連絡するわ」
とおっしゃったのでその場を失礼した。
後からもう一度シュミレーションしてみると、、、やっちまったなー。
一人で3日でできると思ったけどあれはたぶん無理だ。
4日かかると思う。
まぁお話を頂けるかどうか分からないけど。
 
今週配るチラシが少し足らなそうなので、夜に増版?していると
トナーを交換してください、の通知が。
そんなバカな、、、。早すぎないか?
言っていても仕方ないので急いで発注しないと。
けど、、、やっぱり早すぎないか?
 
明日も営業活動(チラシ配り)