今日は住宅の基礎屋さんのお手伝い。

山科の現場からの大阪の寝屋川市の現場へ途中で移動。

こういう仕事は1日の移動距離が長い。

植木屋さんにはここまでの現場移動はあまりない。

 

最近まともにチラシのポスティングをしていないけど、考えがあって配ってない。

剪定ラッシュの今の時期を過ぎて年を越せば、

今年剪定しなかったお宅が一目で分かる。

そこに営業に行く。だったらまだ剪定のお仕事を頂ける確率が高いかな?とか。

違う?違うかなー。

 

「チラシを見た」とお電話頂いたお客さんの統計と分析をしようと思ったけど、

内容がバラつき過ぎて統計を取れる程ではない。

 

でも、1つ言えるのは

 ”投函したチラシを残しておいて頂いてる方が多い” ということ。

そして入用の時にお電話下さる。 有難い限りだ。

このいい傾向を残しつつ、次のチラシ作りやポスティングに繋げたい。

まだ諦めるのは少し早いけど、来年はもっと動かないと!!