当たり前の事が当たり前にできる幸せ。

雨の一日。

 

 

いつもだいたい5時過ぎに目が覚める。

 

起きる時間はいつもと変わらない。

 

 

朝起きてから事務仕事を始める。

 

朝ご飯をみんなで食べ、今日は自分が娘を保育園に連れて行く。

 

いつもは知らない娘の顔が面白い。

ただ、送る人間がいつもと違うので、彼女が心のバランスを崩さない

様に様子を見守りながら慎重に、慎重に。

 

 

 

とても多感で敏感な時期。

 

言葉で上手く伝える事が出来ないからその歯がゆさもあるだろう。

 

伝えてこない = 何も思っていない  ではないと思う。

 

 

 

午前中に事務仕事を終え、雨が上がったら午後からチラシ配りに

出かけるつもりだったけど、この雨は上がりそうにない。

 

 

映画でも見に行きたいけど密室だしなー(笑)

 

 

こんな時はチラシ配りはまたにして、気持ちを切り替え、

松井山手にあるカフェに行く事にした。

 

開放的なカフェでコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごす。

 

贅沢な時間の使い方だね、コレ。

 

 

そーいえば

京都市内に住んでいる時はお気に入りのカフェや喫茶店があちこちに

あって、こんな時はよく本を持って行ったりぼーっとしに行ったり

最高のビールを飲みにいったりしていたなー。

 

雨に打たれて揺れる植栽の木を見ながら、なんて事もつらつらと思い出したりしながら、つい最近買った本を読み耽っていた。

 

 

平日の昼過ぎなのと新コロの影響でガラガラかと思っていたが、

以外にいっぱい。むしろ途中から満席になり、来たけど席が無くて

諦めて帰っていく人がいたほどだった。

 

 

多くの人は楽しそうに話している様にみえた。

全く普通の事なんだけど、こんな時期だからとてもいい事の様に思えた。

 

 

当たり前の事が当たり前にできるという幸せ。

 

当たり前だと思っていた事が実は当たり前ではなかったのか。

 

 

それはさておき、素敵な時間を過ごせたカフェに感謝!