不思議なご縁。

朝は先日お見積りに伺った宇治市内で剪定作業。4mを超える樫、梅、柿、ヤマモモ、さくらんぼの木をコンパクトに、というご希望。大事にされているので、今回は樹木に負担のかからない可能な範囲内での剪定。時期を見てまたお願いしますとお話を頂いた。

ありがとうございまーす!

 

その後は桃山周辺での剪定作業。

夕方、近くにあるお客さんの所の様子を見に寄った。ここも金木犀は満開だった。今年はどこもとてもいい匂い。金木犀が終わった頃に伺います!といったのでもう少しかな。

 

実はここのお家はずっと昔に来た事があるのだ。

自分が幼稚園の頃、桃山に住んでいた時がある。その頃よく遊ばせて頂いていたお家の一つがここなのだ。家の方や家の型までは覚えていないが場所ははっきりと覚えているので間違いない。

40年以上経ってまたお会いするとは。

こんな話をしても困惑なさるかも知れないので話さないけど。笑