好きな植物。

 

 

梅雨入りまでに何とか終えたい現場が幾つかあったけど、

天候に恵まれて梅雨入り直前で何とか終える事ができた。

 

 

かと言って雨が悪い訳じゃない。

 

確かに天気が悪ければできない内容も多いけど、植栽は晴れている時

よりも曇っている時や雨の日の方が植物には負担が少ない、と思う。

もちろん、土が膿まなければ、の話だけど。

 

 

植栽のお仕事では自分の好きな植物を使う事がどうしてもでてくる。

シャガがその一つで、よく使ってる方かも知れない。

 

 

これは少し前に庭工事をさせて頂いた時の写真。

 

f:id:niwashikanedaya:20200613204513j:plain

 

花のないシャガも好きだけど、花を付けた時のシャガはとても美しい。

 

大好きな植物なのだ。