合羽を買う決意。

 

それにしても昨日はよく雨が降った。

本当に一日中降っていた。

そして、仕事がお休みの日で良かった。(これが何より良かった)

 

前に勤めていた所は、雨の日も嵐の日も雪の日も仕事だった。

自分は雨の日の仕事が何よりも嫌いで、それがたまらなく嫌だった。

ずっと雨の日は仕事をしないスタンスで生きてきたから、とりあえず的な

ヘロヘロの合羽しか持ってなかったから、少し高い丈夫な合羽を買った。

決して雨の日に仕事をする決意で買ったのではない。

休みたいけど休めない。

あまり濡れたくないから、少しいい合羽を買っただけ。

辞めてからもまだその合羽を持っているが半分保険の様なもので、

出動回数は年間で一桁になった。

 

今日も花壇を作る外構工事のお仕事。

ほぼ今日で完成なのに、写真を撮り忘れるというイージーミスを犯す。

せっかく作ったのに画像が無いなんて、、、残念だなー。

まだブログを書いている認識が低いのかな。

 

お昼休みにチラシを見たとお電話を頂いた。

最近チラシを配った反応がいい。ありがたい。

26日にお客さんがいらっしゃるらしく、それまでに剪定と掃除に入って欲しいとか。

えぇっ?! 今日22日だけど!?

行かせて頂きます。行かせてもらいます。

ご無理を申し上げて、夜に懐中電灯を持ってお見積りに伺った。

そして明日作業に伺う事になった。

明日一日しかないので、1日でできる範囲の事をさせて頂く事に。

ぶっちゃけ結構厳しいと思う。

本当はあと半日はかかる位のボリュームはある。

 

だけどこういう時もある。

明日はがんばらないと。