イッテQ

昨日は新年会?に呼んで頂いて帰って来るのが遅かったから更新できなかった。

 

自分はテレビが好きじゃないから普段は殆どテレビを見ないんだけど

今日はどうしても見たいのがあって、始まる前からずっとテレビの前に座っていた。

オリンピック??ではなくて、イッテQ! 笑

南極大陸の最高峰の山に登る、というヤツ。

このシリーズ大好き。

スタッフとしてどうにかあのパーティーに参加したかったなー。

 

自分は山が好きだ。

かといって色んな山を登り歩いていた訳じゃないし、富士山も登ったことがない。

それでも子供の頃から山にはご縁があって

度々愛宕山に登っていたり、御嶽山へも何回か登山したし

父親が比叡山延暦寺の塔頭にご縁があったので何度も登る事があったりと

小さい頃から山は常に近い場所にあったと思う。

そして高校時代はワンダーフォーゲル部だった。

 

数年前にネパールに行った時は、アンナプルナのベースキャンプまで登った。

今でも毎日山の稜線を眺めている。美しいと思う。

単純に、山という存在が好きなんだと思う。

仕事がうまく回りだしたら、ふらっと山を登り歩いたりしたい。

いつか叶えたい夢の一つ。その為にはまずは仕事を頑張らないと。

 

昨日は新年会?に呼んで頂いた。

呼んで下さった方も今年に入ってから知り合った方なので

もちろん初めての方ばかりだったけど、いい出会いがあった。

有難い。

ほとんどが植木屋さん。いいお話をたくさん聞けたし、いい刺激にもなった。

早く山を登り歩きできるようにがんばろっと。