就寝時間。

忙しくて? 

ではなく、自分の時間の使い方が下手でブログの更新が全然できてなかった。

 

反省。

 

 

 

 

生活リズムのあれで。。。

 

 

長女がずっとカミさんにべったりなので、自分が0歳の次女を寝かしつけている事が

多い。少し前までは8時に寝かしつけに2階に上がって、無事寝てしばらくしたら

リビングに降りてきて事務仕事をしたりブログを書いたりしていたんだけど、

いつからか、降りてこれなくなった。 

 

 

子ども寝かしつけあるある。(笑)

 

 

なので最近ずっと夜9時には寝ていると思う。

そして朝は5時起き。8時間睡眠。

 

こうして字にして見てみるととても健康的。

次女のお陰で、理想的な生活をさせて貰っているのかも。

 

娘に感謝をしなければならないな。

 

でも、、、しなければならない事ができなくて色々と溜まってきているー。

 

朝5時に起きても瞬く間に時間はなくなって、すぐに家を出る時間がきてしまう。

 

 

朝はあまり多くの事はできないので、やはり夜の時間も使わないと成り立たない。

 

それとももっと早くに起きるか、、、。

 

 

 

因みに意識が覚めるのは4時半過ぎ。

何故かというと、4時半になると近くの山にいるヒグラシが一斉に鳴き始める。

その気持ちのいい鳴き声で意識が覚める。

 

ヒグラシの鳴き声は涼しげで、どこか悲しく感じてしまう。

風情があって大好きだね。

 

そして5時には鳴きやんでいる。誰かが合図でもしているのだろうか。

この30分弱が本当に不思議!

 

 

 

昔よく山に登っていた時も、夕方になると一斉にヒグラシが鳴いていた。

重複して鳴いているのか、こだまして重複して聞こえるのか分からない位、山中に

響いていた。360度、全方向から聞こえる鳴き声はまるで迷わそうとしている様

にも感じ、風情を通り越して少し恐かったのを今でも覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、朝のうち、伏見区内でちょっとだけある生垣などの剪定のお仕事をして、時間的に余裕があると思っていたけど全然そんな事はなく、約束の時間ギリッギリで美容室に滑り込んでカッコよくカットしてもらい、お盆明けに入らせてもらう予定の

現場の下見に同志社大学の近くまで行って、午後からは淀のお客さんの所で剪定のお仕事。

 

無駄に?移動が多かった様な気もするけど、明日から天気が崩れるみたい

なので今日これだけできて良かった。

実質作業は今日までなので、気兼ねなく休む事ができる。