9連休?

5月の連休にお友達が遊びに来るからそれまでにお庭を綺麗にして欲しいと

お客さんからお電話があったので、今日はそのお宅へ剪定と草引きのお仕事。

 

もう何回呼んで頂いているかな?

時期にも因るけど、メインは除草(草引き)

面積や場所にもよるけど、基本的にはお庭の中で草払い機は使いたくないので

草引き。草を引いて最後に除草剤を撒いて帰るという作業を1年に3回程させて

頂いているので、えげつない草は減ってきた。

 

それにしても雑草の生命力はすごいね!

今回は庭木は剪定するほど伸びていなかったんだけど、雑草は見事に伸びていた。

きれいな花を咲かせる少し手前だった。

咲いた後には必ず実をつけてその後には種を落とすから時期的にはよかったかも。

雑草の発芽率もこれまたすごいから。

 

そんなに広い訳じゃないんだけど、草引きと掃除で大方一日かかった。

草引きはやっぱり時間が掛かる。

けどその分めっちゃ綺麗に仕上がった!

 

お客さんはかなり多忙な方で、先ほど帰ってこられたみたい。

家の周りやガレージをを見て回って「 綺麗にしてくれてありがとうございました 」と、お礼のLINEを頂いた。

 

ありがたやありがたや。

 

 

世の中と同じタイミングで、しかも連休で9日間も休みは要らないんだけど、、、

取引先もお休みだし、剪定してもゴミを引き取ってくれる所もお休みだし、、、

 

休もうかなー