カメラアングルが残念。

今日は庭木の移植やお庭の掃除などを、、、。

長い間お庭に植わっている古木の移植はかなり大変。

根の様子を探りながら慎重にコツコツと手で掘っていくので時間も根気もいる作業。

 

梅の花がもう咲いている。まだ2月に入ったばかりなのに。

1月の末頃からチラホラと見かける。まだ1月なのに。

梅の花を見て、「え?もうそんな時期?!」と錯覚する。

早くても花の香はいつもと同じ梅の匂い。

香りを嗅ぐと春が近いと錯覚してしまう。2月5日なのに。

 

 

掃除も終わって最後に、苔と砂利の境目のエッジを際立たせる。

地味な作業だけど、ぼやけて見えてたのが引き締まって見えるようになった。

このひと手間が、違うでしょ?

 

 

這いつくばる様に砂利を均す。

 

緊張感のある綺麗なお庭。

 

f:id:niwashikanedaya:20190205220014j:plain