規則正しいリズム。

娘のハーフバースデーに何処かへお出掛けするらしく、

カミさんと娘は昨日の夜からお義母さんの所へお泊り。

当たり前だけど、静まり返った我が家。

心なしかいつもより室温が低い気もする。

 

昨夜なんて家の中にいるのに雨の音しかしなかった。

 

テレビはほとんどというか、全く見ないので雑音もない。

家に人気がないのがほんの少し寂しい気もするけど、

一人暮らしが長かったからなのか、生活諸々は全く困らないし苦にならない。

ただ、2晩一人きりになって分かった事は、

毎日の生活のリズムは娘が作ってくれているという事。

これは偉大。

娘が生まれてからというもの、仕事を終えて帰ってきてからも

毎日娘と時間に追われて一瞬で1日が過ぎて行ってしまう

と思っていたが、違うみたい。

娘と時間に追われて、ではなくて、

娘に規則正しい生活をさせて貰っている、が正しいと思う。

リズムを作ってくれている娘に感謝。

 

そんな訳で今日は大阪の枚方市で、先日型枠を組んだ擁壁のコンクリート打設。

天気の回復が思っていたより遅くて心配だったけど、雨も止んだし

無事に終わった。良かった良かった。