時間の使い方。

今日は雨でお休み。

でもいつも通りの5時に目が覚めるし、それから寝られないし、寝ない。

だからといって、人に話せる何か有意義な事をしている訳でもない。

早くに目が覚めて何してるんでしょ?

一種のトレーニング?

 

チラシを見たとお問い合わせのお電話を頂いた。

つい先週に配らせて頂いた同じ宇治市内からだった。

 

「今からお伺いしてよろしいですか?」

勘違いして少し迷ったけど、(なんでやねん)

それでも10分もかからなかった。

本っ当に近いって素晴らしい。

このお宅の植木たちも数年放ったらかしとの事。

大きくなり過ぎて手に負えなくなったと、奥様がおっしゃっていた。

来週に剪定させて頂く事になった。

ありがたい。

 

雑用とか用事とか現場の下見とかで家を出たり入ったり。

外はお昼前からずっと雨。久しぶりの本格的な雨だなー。

家で仕事をしているから誘惑がたくさんあるし、誘惑が生まれてくる。

気が付けば娘を抱っこして顔をスリスリしている自分。

調べ物や見積もりをまとめたりするつもりだったけど、全然思う様に進まない。

この辺の時間の使い方がまだまだ甘いと自分でも感じる。

 

知り合いの庭師の方から今晩現場にに石材の搬入作業のお誘いを受けた。

未知で楽しそうな匂いがプンプンしたし手伝わせて頂きたかったが

全然進まない事務仕事があったので丁重にお断りした。

 

克服しなければならない今年の課題が早くも見えてきた気がする。