海外の大型店舗2連発。

庭屋という職業的に、保守的で慎重で古風な物を好む人が多いイメージを持ってる人が多いと思うけど、、、(自分が勝手に持ってるイメージだったりする)

 

住んでる家の造りは和風ではなくどちらかと言えば洋風だし、ウッドデッキがあるし、ご飯を食べているのは畳と机ではなく、フローリングに机と椅子の生活。

 

 

なんたって、自分は舶来物が大好きだ。(笑)

 

 

f:id:niwashikanedaya:20190211212737j:plain

 

来てやったぜ。

日曜日は一度は来てみたかったIKEAへ。

お正月休みに行こうと思って大阪出身の人に聞いてみたら、大きい休日は酷く混むから行くなら断然普段の日曜の方がいいと言われた。

人がめちゃめちゃ多いと思ったら今日は連休だったww

 

いつかは行ってみたい願望が強すぎて、きっと長い年月をかけて自分の頭の中で妄想が妄想を呼んで膨れ上がり過ぎたんだと思う。

” チャーリーとチョコレート工場 ” みたいなところだと思っていた。

思っていた程ではなかったけど、、、面白かった。(笑)

それに、文化の違う人たちが作る生活空間は面白いアイデアがたくさん詰まっていた。

 

意思はへろへろですぐに誘惑に負けてしまう自分が、糖質と戦う決意をしてから清涼飲料水とは距離を置いたけど?こういう場所に必ずといっていい程ある悪魔のジュースのサーバー。飲み放題1OO円。物価が安すぎるっ!

何も入っていないただの水よりも安いジュースって一体何なの??

ただの水+大量の砂糖+色々な何か なのに水より安い理屈が本当に分からない。

水道水+大量の砂糖??水道水を1OO円分ってどれだけになるの??

 

そして今日は京都の八幡にあるコストコへ。

ここはたまに来る。

開店してすぐに到着する計算でお店に着いたのにすでに大量の人と車。

どうなっとるんや、、、。

 

少し遠くに出掛ける時でも、少しでも多数の人とは違う動きをして少しでも混雑を避けて今まで生きてきた自分達。

でも今日はぶらぶらはせずに欲しいものだけ買ってさっさと帰るつもりで来たので買う物を済ませたらすぐに帰ったけど、ここでも時間の割に人混みがカオスだった。

連休恐るべし。

 

帰ってからは買ってきたものを食べて(夕食も同じ物ww)部屋の掃除をしたり確定申告書を作成したり、娘と遊んだり、カミさんと冗談を言い合ったり、楽しい時間を過ごした。

 

 

充実。