複数の現場。

雨予報なので少し慌ただしい。

今日、土間コンクリートの打設をお願いしている左官屋さんと、雨養生の内容の打ち合わせ。中止か決行かの判断は昨日のうちにしたけど、雨が降ってきた場合、仕上がったコンクリートが雨に打たれたりしない様にする為の打ち合わせ。毎年梅雨の季節は判断が難しい。中止にして日程を変えた所で、次の予定日の天気がいいとは限らない。予報が天気の日は需要が殺到するので生コン車が取れない事も多い。雲の隙間を見つける感じで自分の勘で予報を立てたり、度胸というかある程度の思い切りが必要。

その後は剪定のお仕事へ。

有難い事にほぼ毎日、剪定の依頼やお問合せのお電話を頂く。広告の効果なのか??

ちょうど先日、地域情報誌の広告営業の方がいらしたので、次回発行予定の地域情報誌にも引き続き広告の掲載をお願いしておいた。

剪定のお仕事を2軒済ませた後に、近くを少しだけチラシのポスティング。

夕方コンクリートを打設した現場を見に行く。いい感じに仕上がっている。

けど養生はまだ外せないので明日の朝外しに行く事にした。