親指の爪。

今日も降ったり止んだりの天気。

秋らしいといえば秋らしい天気。

今年の梅雨は殆ど雨が降らないまま終わってしまって、

夏も殆ど夕立が降らなかったからこれで帳尻が合うのかなー。とか思ったり。

 

外仕事なのでもちろん天気の影響はモロに受けるし、中々予定も立てられないし

お客さんとの約束もできないし困るけど、なんだかホッとしている。

 

木々たちにとって、ようやくの恵みの雨。

 

今日はコンクリートを流し込む為の型枠を組みに、知り合いの所へお手伝い。

造園屋さんは植木を剪定したり、植栽をしたり、石を貼ったり積んだり

土を掘ったりコンクリートを打ったりと、色々な事が必要になってくる。

型枠も時には組むけどあまり多くはないので、いつもと違う事ができて楽しい。

前向きでしょ?

 

天気次第だけど、来週か再来週に松の葉むしりに伺う予定のお宅がある。

全部で松が4本ある。

色々あって今現在親指の爪が縦に割れていて、今日気付いたんだけど松の葉むしり

には大いに支障がある。

どうしましょ、、、!!

考え方によってはまだ今の時期で良かったと思うべきだろうか、、、。

あと数日で爆発的な勢いで爪が生えるとかして、何とかならないかな?。

えらいこっちゃー