そろそろ空調服の出番かな。

宇治市内で剪定のお仕事。

 

チラシからお仕事に繋がったお客さんの庭木の剪定をしている時に声を掛けて下さったのがご縁で、有り難いことにもう3年?4年?になるのかな。

ご夫婦揃って緑が大好きで、家が植物に囲まれている。でもすべてが管理されている。

 

 

汗ばむ陽気。移動などで車に乗っている時に外を見ていると、もうすでに空調服を着ている人をよく見かける。何なら4月「まだ○○月やし…」は関係ないのかも。こんな事を言ってて空調服を着るのは夏も半分が過ぎた毎年お盆前という。。。毎年首から上と腕から下だけが別人みたいな焼け方をするのが嫌で、暑さ対策というよりは日に焼けたくないので空調服を買ったのだ。

買う前に詳しい知り合いに相談すると、「それなら絶対フード付きでチタン入りを買え!」と言われたので、そのまま言われるがままフード付きで繊維にチタンが編み込まれているのを買った。

 

だったらなおさら早く着ないと。今のうちから着ないと日焼けは防げない。

早く着ようよ自分。

そうだ、明日から着よう。電池を充電しよう。