夏真っ盛り!!

結局お墓のお仕事は5日間かかった。

 

ここのお墓は本当に日陰がないのと、墓石を含め石に囲まれているからなのか、とても暑い。

この現場の為に間に合わせたかった空調服も奇跡的に間に合ったので去年までと比べて体もかなり楽なきがする。

それよりも、お墓を管理されている方達にとても喜んでもらえたのでよかった!!

 

f:id:niwashikanedaya:20200810150724j:plain

 

 

昨日今日と、京都駅近くにある町屋さんに剪定のお仕事。

 

有り難い。

 

今年は暖かくなるのが早かったので、”今年はよく伸びてる”とよく聞くし、実際よく伸びてると思う。

 

太陽の光と雨水だけでこんなに大きく成長するのが本当にスゴい。

いつも思うけど。

 

 

少し早く帰って来たので、お家で大人プール。

 

これをしている自分を想像したから昨日今日と仕事を頑張れたのだ。

 

帰り道にある電光掲示板で ”36°”と”38°”と示されている数字を見た。

 

でも  水の力は凄まじく、プールに浸かっていると全く暑さを感じない。

 

娘が一緒に居ないのに自分ひとりだけ浸かっていて、、、大丈夫??

なんて不安も一瞬で吹き飛ぶ爽快感っ!!!

 

現場でお仕事をした後のビニールプールは最高!!

 

お盆休みまであと少し。

ラストスパートという感じではない。自分的には惰走。少しペースを落としながらお盆休みに入っていく感じ。