お留守番。

今日は予定通り仕事はお休み。

本格的な降り出しはお昼位からだったけど。

 

カミさんは久々に一人でお出掛け。

なので、3ヶ月半の娘と一緒に家でお留守番。

いつも時間のある限り接しているけど

接している時間の密度がカミさんとは比じゃないので

もしも対処できない位ぎゃん泣きしたらどうしようとか、

もしも泣き止まなかったらどうしようとか、

もしも粉ミルクを飲まなかったらどうしようとか、

不安はそれなりにあった。

 

想像していた様子とは少し違ったけど、まぁ想定内かな。

首はまだ座ってないのに縦抱きを求めるし

横抱きをすれば可能な限り背筋を使って反り返るし

布団に寝かせれば背中の好感度センサーが作動してグズるし

まぁ 今日も自己主張強いめの女の子だった。

こんな時期も今しかないと思えば、こんな事でもなんと愛おしく感じる事か。

 

雨の中、おみやげを買って帰ってきてくれた。

マネケン”のベルギーワッフル。

「ここのワッフル美味しいなー。まぁ他のん知らんねんけど」

とか言いながら2人で美味しく頂いた。

久しぶり食べたけどやっぱりいーねー。

 

火曜日に届く予定だったプリンターは謎に今日届くし(しかも午前中指定)

なかなか面白い1日だった。

 

明日は来客がある。