福笹

もうすぐえべっさん

自営で植木屋をしている娘婿の為に

えべっさんで買ってきたと、お義母さんから福笹を頂いた。

f:id:niwashikanedaya:20180108202835j:plain

気にかけて頂いて有難い。

 

 

神宮、宇治上神社平野神社上賀茂神社

今の我が家には有名な神社の名立たる神様方が、大勢いらっしゃる。

よく、「色んな神社のお札を置くと神様同士が喧嘩する」

と聞くけど、そうかな?

 

諸説があることは知っているが、

神無月の様に、八百万の神様が一同に寄り集まる事もあるじゃないか。

それに、そんな小さな事でいがみ合うほど心が狭いとは思えないけど?

神様はとても寛大で、人の英知が及ばない程偉大だと思う。

 

それに、だいたい神様は賑やかなのがお好きだと思う。

 

 

さぁ 長い休みも明けて明日から仕事だ。

とりあえずはそんなに全然忙しくないけど(来年の今頃は忙しい)

もっちろん両方必要だけれども

特にソフトの面で、今年はやらなければならない事が沢山ある。

できる時にできる事をしておかないと。