有名な観光地?(京都は多いけど)お寺の手入れへ。

さすがにシーズンも済んで天気もイマミッツだったので全く人がいなかった。

トップシーズンが何だったの?と言うくらいに本当に人がいなかった。

 

場所なの?やっぱりお寺は強烈に寒くて足袋の下から冷気が伝わってくる。

骨まで寒くなるこの感覚、一年ぶりだ。(全然嬉しくないけど)

天気予報では午前中に雨がパラつく程度だと言っていたのに

午後からもより一層天気悪かったし、3時前には霰が降った!

これにはビックリした。そら寒いわ。

濡れたのもあって、寒くてたまらなかった。

 

こうゆう時、当たらない予報だったらしなければいいのに。と、思う。

外れる事もあるから「予報」なんだろうけど、

勝手かもしれないけど、予報があるから、それに基づいて行動予測をたてる。

オフィスワークなら 「あー、傘忘れたー」かも知れないけど、

段取りも狂うし、効率も悪くなるし、士気も下がる。現場仕事は仕事に直結する。

何より、危ない。命に関わる。

みなさんが思ってる以上に外仕事は天気に左右される。

 

明日も寒くなるみたいよー