梅雨は美しい。

今日もよく降る。

 

土砂降りの雨はえげつないけど、梅雨はいいね。

 

雨に打たれた植物たちはより青々として、生き生きと見える。

 

 

局地的な大雨は災害を引き起こす事に繋がるが、貴重な自然の恩恵に変わりない。

 

雨が降らなければ植物は育たない。

植物が育たなければ動物は生きていく事ができない。

 

 

雨が降らなければ何物も生きていく事はできない。

 

 

 

重力に逆らって大気圏を突き破って宇宙に行けても、

時速300キロで突っ走る事が出来ても、

企業の売り上げが1兆円を超えても、

ナノテクノロジーで最先端の技術を開発しても、

雨の様な水量を、人工的に自然にもたらす事はできない。

 

 

なんつって。

 

でも雨の降る様子は美しいし、色々な物の輪郭もはっきりする。

 

 

 

 

今日はお休みなので、

リビングから外を見ながら本を読んだり調べ物をしたり、見積りをしたり。

 

 

 

知り合いの左官屋さんからの電話で今日だという事をうっかり忘れていた。。。

 

スクランブル発進!

急いで軽トラを走らせて急いでお昼ご飯を食べて現地に向かう。

 

さっきまでの平和はなんだったのか。

 

モルタルなどの補修依頼を頂いている現場で左官屋さんと打ち合わせ。

 

 

今日、明日と補修仕事で現場に入ってもらう。