1パック¥780のたまご。

日曜日なので今日はお休み。

 

土曜なので?昨日も休み。

 

自分だけなので、言ってしまえばいつ休んでもいいわけだけど。

 

世の中の流れっていうのもあるし、忙しい時は日曜日もなくなってしまう時もあるから、休める時は休んでおく。

 

 

今日は暖かいので、家族みんなで歩いて近所?にあるシアトル系の喫茶店へ。

季節外れの暖かさだけど、下の娘を連れて出るにはもってこいのいい気候。

 

雰囲気?はカフェなんだけど、営業形態でいうと ” 喫茶店 " になる。

よくある昔からある昔ながらの喫茶店でも、営業形態は " カフェ " というお店はいっぱいある。ずっと、喫茶店を英語で言うとカフェ だと思っていたけど、営業形態の意味においてはそうではない。でも名前の付け方はどちらでもいい。。。

 

ややこしい話だ。

 

もちろん店外のテラスで大人しく飲む。。。

 

 

 

そのまま宇治橋通り商店街へ。

ずっと歩いて散策したかった場所だけど、とても面白い場所。

 

買い物をした後で、タマゴのキャンペーン?をやっていたみたいで、3つ4つの条件を満たした買い物をすれば1パック¥780の卵が貰えるとお店の人が言っていた。

 

無理をしなくても条件は満たせたので、有り難い事に780円の高級卵をゲットできた。

 

価格よりね、この卵を養鶏されている方が鶏を平飼いをされているっていうのを知って、一度食べてみたいと思っていたのだ。

 

そりゃ平飼いすれば、価格は必然的に高くなって当たり前なのだ。

 

 

 

帰り道、果たして自分達の舌は普段の4倍程の価格のする卵の味が分かるのか?!という話になって、晩御飯の一番最初にみんなで「たまかけご飯」を食べる事にした。

 

 

 

結果は?

 

とても美味しい卵だった。

 

けど、、、なにがどう?と言われると、自分もカミさんも違いを上手く表現できなかった(笑)

 

だけど、とても美味しい卵だった!!

ご馳走様でした!

 

 

f:id:niwashikanedaya:20210228120412j:plain