これも一期一会。

今日はお仕事は一応はお休み。

朝いつも通りに起きて、少し遅い朝ご飯を食べてから昨日の剪定ゴミを捨てに行ったり客土を貰いに行ったり、昨日買ってきたモミジや苔に散水したりした。

日曜日の朝のお父さんみたいで気持ちがいいもんだ。

今日もバツグンに天気がいい。

気持ちいーーーー。

 

今日仕事を休んだのは何故かというと、赤ちゃん本舗で行われる " ハイハイレース " の応募に申し込んだら当選して出場権を獲得したらしい。

 

" え?ハイハイするだけのレース?そんなのがあるの? "

" 娘の生まれて初めての競争だって??それは仕事を休んででも見に行かないと!! "

 

という事で、今日も自営業の特権をフルに使ってお仕事はお休み!

 

ルールは至って簡単。

約5mあるプレイマットの様なもの(コース)の上をスタートラインから母親や父親の

待つゴールまでハイハイで行く、というもの。

レースというよりは、我が子がハイハイしている様子を楽しむ、という趣旨だと思う。

ウチの娘さんは最後の方のレースだったので、前半のレースの様子を見ていると泣いたままスタートラインから動けない子や周りに圧倒されている子など、色々だった。

たぶん家ではいつも上手にハイハイできているんだろうな。

 

ウチの娘さんは、彼女が大好きな絵本をゴールで広げて待っていると、絵本を目掛けて脇目も振らずに一目散!!ほんと一瞬過ぎてビデオを撮るのも忘れていた。

 

少しの間だったけど客観的に娘を見れて楽しかった!

開催して頂いた赤ちゃん本舗にお礼を言いたい。

 

夕方からは、お約束していたお客さんのお宅にモミジの鉢植えを持って上がった。

鉢は自分がピックアップした中からお客さんに選んで頂いて、植えるモミジは昨日剪定のお仕事が終わってから生産者の方の所へ探しにいった。

着いた時にはもう陽が落ちる少し前だった。

玄関先に植えるから少し芸のある雰囲気のモミジが欲しかったので、周りが暗くなるまであーだこーだと言いながら一緒に探して頂いた。

お陰様でいい雰囲気のモミジと出会う事ができた。

 

鉢に植わったモミジを見て、とても喜んでいらした。

喜んで頂いて本当に良かった。

 

いい鉢を選んで頂いて、雰囲気のあるモミジと出会えて、それを喜んで下さる方がいらっしゃる。これも一期一会。