雨の日の過ごし方。

今日は雨でお休み。

 

5月の連休前に草刈りなどで伺わせて頂いたお客さんの所にその後の雑草たちの

生え具合を見に行ってみた。

自分が草刈りをして除草剤を散布した後、ご自分で色々な除草剤を買ってきて散布し

効果に違いがあるのかを試したりされている。そして経過を教えて下さる。

自分でもそこまで経過観察をしたり試してみたりできないから、とても勉強になる。

何回か除草剤を散布されている所はそれなりに効果が見られるけど、それ以外の所は、、、雑草の繁殖力恐るべし。

 

その流れで去年剪定をさせて頂いたお宅を何軒かパトロール

といっても外からだけど。

 

途中、同業の方にお会いして気になっていた事とかを聞いたり近況報告をしたり。

 

その後は、何回か行ったのにグズグズになって何もしないで出てきたお店に

名刺をお願いしに行ってきた。

約1時間半、名刺の事やそれ以外の事を色々とお話をした。

そのお店のオーナーは創造的で情熱的で、とても魅力的な方だった。