親バカ。

今日は日曜日なので仕事はお休み。

カミさんが朝からお出掛けなので、今日は娘と2人きり。

もぉ最近は2人でお留守番をする事になっても

嬉しさでドキドキする事はあっても、不安でドキドキする事はなくなった。

ミルクは出ないけど自分にもかなりの事ができる様になった。

我ながら成長したなー。とか。

 

最高に天気が良かったので、桜の咲き具合を見に散歩しに行くつもりだったが

何だかんだ家の事をしていたら行くタイミングを逃した、、。

この時期の子育ては思っている様に物事が進まない。

当然我が家でも娘を中心に時計は回る。

予測がなかなか立たないけど、これもまた面白いかな。

毎日感じるけど、全ての瞬間が今しかない。今だけしかない。

成長の早さはとても早い。彼女から目を離せない。

こんなにも早いものなのか?と感じさせてくれる。

今の彼女は伸びしろしかない。

 

昨日できなかったことが、今日になるとできてる。

今日の朝できなかったことが、夕方にはケロっとやってたりする。

そしてたまに、ドヤ顔をしながら歓喜に沸くこっちを見てくる。

自分達とっても初めてで、彼女にとっても初めての事の筈なのに

まるで前から知っていたかの様に普通に乗り越えてくる。

信じられない事ばかりが起きる。起こしてくれる。

ありふれた言葉だけど、まさに毎日が驚きと発見の連続。

夫婦共々、そんな彼女に敬意を払っている。