これぞ京都な路地、って感じかな。

先日から京都市内で少しお仕事。

 

最終的にはお庭ができるのでそこのお仕事をさせて頂く事になるのだが、

今回は建築の基礎工事的なお仕事。

 

ブロックを積んだりモルタル仕事が今回の主な内容。

これもまた楽しい。

 

庭工事においては モルタルは必要悪なので、必要最小限にしか使用しないのが基本。

 

だけど建築においては真逆。むしろセメントで成り立っている様な気がする。

 

 

 

とてもいい天気。

 

気持ちいいーー!

f:id:niwashikanedaya:20210409223512j:plain

 

 

 

 

 

こういうの、雰囲気があって好き。

 

撮り方がイマイチだけど絵になるなーー。

f:id:niwashikanedaya:20210409223544j:plain

 

表から覗くと、入ってもいいのかあかんのか分からない。。。

知ってる人しか通ってはいけない雰囲気すらある気がする。

 

 

イヌより猫が似合う様な気がする。

 

実際、パトロールをしている猫ちゃんを何回か見かけた。

 

イヌはまだ見ていないけど。

 

 

 

隣接する公道から50m以上ある上に、軽トラも入る事ができない道幅。

 

道具や資材の搬入が大変。。。

 

 

 

 

とりあえず、今のとこは今日でとりあえず終わった。

暑い頃かな?またそのうち来る事になると思う。

 

 

 

 

明日は城陽市で植栽のお仕事。