坪庭作り。

今日からお庭作り。

といっても町屋の坪庭なので、そんなに大きくはない。

今日明日で終わるくらいの内容。

 

今日を忘れていた訳じゃない。待ってましたのお庭作りなので忘れる訳がない。

だけど昨夜のよろしくない天気や、暗くてよく見えなかったのもあって(言い訳)

昨晩の内に持っていく道具や石材の用意を全くしなかった。

それもあってか、もー朝からバタバタ。

バタバタしながら道具を用意して遥か離れたお店までお願いしていた植栽達を引き取りに行く。どんな顔をしてるのか、この瞬間だけはいつもドキドキする。

 

それでも何日か前に、ちょっとした材料や植栽も少しだけ搬入しておいた。

でも家の中を通った奥にある小さなスペースなので、搬入する順番を間違えると

身動きが取れなくなってしまうので、必要な物だけを持って入る。

 

今日で考えなくちゃならない内容の事は大方終わったのかな。

明日もつづき。