ようやく空調服を導入。

気持ち的にはほぼ毎日、1日置きには更新しているつもりが、気が付けば一週間。。。

 

 

お仕事を頂いて毎日それなりに忙しくしています。

 

有り難い。

 

やっぱり時期的に剪定、消毒のお仕事が多いかな。

 

 

今日は朝一番に京都市内のオフィス街の一角に植わってる6m以上ある樹木の消毒。

去年消毒に伺った時はエンジンの動力噴霧器で薬を散布したのだけど、高い建物に囲まれているせいもあってか、機械のエンジン音が大き過ぎて自分でもビックリした。

 

いや、これはあかんやろ。。。ていう音の大きさだった。

 

朝の通勤、通学の方々の迷惑にならない様に、朝7時過ぎから作業をさせて頂く事にしたので、なおさらビックリ。

 

なので時間は掛かるが、今回から手動の噴霧器で散布させて頂く事にした。

 

噴き終えて後片付けをしているとイラガの幼虫が落ちてきた。

 

 

その後は伏見区内にあるお客さんの所に剪定のお仕事。

着いた頃には9時を回っていたけど、平日はご夫婦ともお仕事に行かれててお留守なので、”金田さんの都合で始めて下さい”という言葉を頂いているので助かります。

 

 

ようやく今年、我が社(笑)にも空調服を導入する事にした。(遅すぎない???)

 

ハイキングしている人が着ているのも見るし、観光客の方が着ているのも見かけるし、昨日は水道メーターの検針をしている人が着ているの姿も見た。

 

もはや現場の作業服の領域から出ているのだ。

 

その空調服を今日初めて現場に連れて行った。

 

 

感想は??

 

”。。。ま、まぁ、こんなもんかな ”

 

といったのが正直な所。夏だし外気が30度以上もあるので、涼しい訳がない。

だけど、聞いていた様に汗が体を伝って流れていく事はなかった気がする。。。

 

今日はフルに必要になる内容でもなかったのでアレだけど、、、毎年手入れをさせて頂いているお墓に今週伺うので、それまでに間に合わせたかったので間に合ってよかった!