超絶いい天気。

な、この頃。

 

 

昨日今日と、砕石を敷き均してガレージを作るお仕事。

 

 

少し放置された空き地の草を除草・撤去処分。

重機を使って草まじりの表土を鋤取って運搬・処分。

その後場内全般を重機で整地。

最後に砕石を運んできて整地、重機を使って締め固め。

 

 

気持ちがいい程スカッとした。

 

f:id:niwashikanedaya:20200407214534j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20200407214607j:plain

 

写真は一部だけど、全体では100㎡以上ある。

 

 

 

 

残土を処分場まで運搬したり砕石を運んできたり、

京都市内を何度も縦断していたけど、人影がほとんどない。

 

 

早朝かと思う様な人通り。

 

 

ここまで人の姿がないのは今まで見た事がない。

 

 

光都市なのに観光バスなんて本当に1台も走っていない。

 

平日のお昼間なのにどこを走っても道が空いている。

 

 

こんな事も初めて。

 

京都市長による自粛要請で急に変わった気がする。

 

 

慣れないからか、過ごし易いのを通り越して少し気味が悪い。

 

 

 

現実を考えれば気が気じゃない事も事実としてあるし、

不安要素は多いなー。

 

 

 

 

複雑だけど、今は仕方がない。

 

 

 

非常事態なのだ。

 

 

我々は今、正体のよく分からない、見えない敵と戦っている。

これは戦争なのだ。

ある程度の敵の情報を掴み、武器を持ち、対策を実行できる段階に

至るまで、我々は不意に動くべきではない。

不用意に動く事は自分達の死を意味する。敵は老若男女を選ばない。

 

 

各国の首脳の言っている言葉を変えると、こう聞こえる。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20200407223735j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20200407224233j:plain

 

 

綺麗なさくら。

 

時期ももう終わる。

 

今年もキレイだったな