捉え方の問題。

今週は何日か、土木のお仕事のお手伝いに。

 

土木の仕事も経験があるから、考える前に体は動いている。

経験している事なので身体は覚えている。

その事に驚きである。

 

作業自体の事よりも、

その会社にいる従業員の人にとても勉強させられている。

 

 

気の合う人、感覚が似通っている人、考え方が似ている人

とは、仕事をしていてもお互い大きく外れる事は余りない。

 

だけど、色んな人がいる。

自分とは物事の考え方や感覚が違ったり、

時には意思の疎通ができない、会話が成立しない人もいる。

その時はどうするのか。

 

 

この出来事自分にとって何の意味があるのかずっと考えていた。

 

人の会社でその事を勉強させてもらっている。

これはなかなかない機会。

 

自分は不器用な方で、人に忠告を貰っても自分でつまずくまで

分からないし、ここに辿り着くまでですら結構かかった。

 

 

そんな機会をよその会社で経験できるなんて有り難い。

 

 

明日はほぼ一日、所属してるクラブ関連の用事。

なのでお仕事はお休み。