平和。

ひっさびさのブログ。

 

 

娘の2ちゃいの誕生日と、カミさんと付き合って10年を祝って、

今月の2週目に行った家族での沖縄旅行から帰ってきてからも何かと

イベントやイレギュラーな出来事があって、ようやく落ち着いた感じ。

 

娘は沖縄から帰って来た次の週には泊まりでディズニーランドに行って

、その翌日にはアンパンマンミュージアムに行っての大忙し。

 

一瞬だけ、まるでアイドルの様なスケジュール。

年に一度の誕生日スペシャルウィーク

 

色んな人に祝福してもらえる、魔法のかかる特別な日。

 

周りの大人はさておき、彼女は幸せだったかな?

 

 

 

 

最近はほぼ毎日庭木の剪定。

 

平和。

 

 

平和で思い出した。

知り合いの植木屋さんが求人募集をした所、未経験の年配の方の応募が

多かったと。どうしてなのか?高齢化なのか?何故なのか??

みなさんの話を分析してみると、

自分の庭木を剪定していた経験があるとか、

自分のセンスを試してみたいとか、

一度やってみたいと思っていた、 とからしい。

 

脚立や木に登っても手先ばかりを使っていて、激しい動きはしない。

脚立も鋏もホームセンターに売ってるし、自分にも木は切れる。

どうやらその方達には、楽に見えていたみたい。

 

 

そうなのかなー

一般的には楽そうに見えるのかなー

お金を頂いてする事だから、決して楽な仕事ではない。

 

平和だけど、それは楽とはまた違うかな。

 

 

 

今日も明日も明後日も、修学院にあるお宅へ剪定へ。

あした天気大丈夫かな。