お伊勢参り。

昨日は日曜日なので仕事はお休み。

 

カミさんが娘と出かける予定があった今日だけど、急に予定がなくなったみたいなので、それじゃ と、お伊勢さんに行く事に。

 

人の波も少しは収まったと思う?2月頃毎年参拝に行っていた。

といっても、1月に参拝した事がないから1月の混雑を知らないけど。

 

もう7月だから結構空いてるんじゃないかと思って行ったけど、

人の多さにびっくりした。

時期も時間も違うけど、特別な時期でもない普通の日曜日なのに

それでも参拝に訪れるこの人の多さ。

やっぱりこの場所は特別な場所なんだなー、と改めて感じた。

 

去年はまだ4ヶ月で、ずっと抱っこをしてもらっていた娘も

今年は神宮の境内を自分の足で歩いている。

周りの人達の参拝している作法を見て同じ様に真似している(笑)

成長したなー

 

f:id:niwashikanedaya:20190701091615j:plain

 

お伊勢さんに来たら伊勢うどん

ご馳走様でした!