一人である事のメリット。

高槻も無事終了。

少し心配だったけどいい天気になって良かった。

 

お茶を出して下さった時にお客さんと話していたら、82歳とおっしゃっていた。

まったく見えない!

その方が若く見えるからとかじゃなく(地味に失礼)自分の子供の頃と違って

最近のお年寄り?は本当に若く見えるし、普通にスタスタ歩かれる方も多いから年齢

なんて本当に分からない。というか、年齢と比較して若いとかどうとかという考え方

自体が、もうナンセンスなのかも。

 

お客さんもご近所のマダム達もみなさん口をそろえて

「 お兄ちゃん 一人で大変やな~ 」と声を掛けて下さる。

いえいえ、むしろ一人の方が気楽で動きやすいので楽しいです。

本当これ。誰にも気を使わなくていいし、ストレスフリー。

今日は用事があって少し早く帰りたいから休憩はナシ、お昼を食べたらすぐに

始めよう!とか、昨日の様に突発的に急に剪定を頼まれた時に即対応できるとか、

帰りしなに現場の下見に行くとか、打ち合わせに行かなければならない時とか、

天候や前後の状況を考えてのペース配分とか。

一人だから柔軟にできる事も多いと思う。

一人だからこその大きな利点。

今は一人だからこの利点を最大限武器にしないと。

 

デメリット?は今のところ見当たらない。