今日はお留守番。

今日はお仕事は休んで娘と2人でお留守番。

 

朝一番、

昨日お電話を頂いたお客さんのお宅にお剪定と植栽の見積もりに伺わせて頂いた。

今日はそれだけ。それ以外何もしていない。

 

めっちゃいい天気。

しかも時期もいい。

こんないい日に仕事もしないで娘と家で遊んでいていいのかな。

と、少しソワソワしてしまう。

週休二日ってこういう感じなんだろうな。

そう考えると、なんて素晴らしいんだろう。

週休二日制最高。

だけど自営業の庭師は休むと収入に直結する。これもまた現実。

 

身体が休まるし、なんてったって身体が楽 ↔ 身体が鈍る。

考え方だなー。

知り合いの人で、5月の連休やお盆や年末年始などの長い休みの日に、

寝過ぎて背骨が痛くなるっていう人がいる。

なので、休んでるよりは仕事をしている方がいいらしい。

これって考え方??

 

毎週はさすがにちょっとアレだけど、

日中ずっとべったり娘と一緒にいるのもいいもんだ。

「仕事を休んで1日中遊んでくれる父親なんて、そうそういないぞ?」なんて

まだ6ヵ月にならない娘に話すけど、もちろん何もわかってない。

無邪気な笑顔でをこっちに向けてくる。

ちくしょう。めちゃめちゃ可愛いじゃないか。

いい天気だったので、ウッドデッキの上に布団を広げて娘とゴロゴロ。

ほとんど夏日だったので日陰で丁度いいくらい。

半袖で過ごせる程の陽気だったけど、ここはまだ長袖で自分を抑える。

今半袖を着たら夏に着る物がなくなってしまうじゃないか。

 

そして明日は日曜日。明日ももちろんお休み。