剪定作業中に見つけた光景。

今日も宇治市内で剪定作業。

ほかの植木屋さんに「年内はもうムリ」と言われたそうで、お問合せがあった。

まだ2ヶ月半もあるのに?

もう余裕ゼロなの?

などなど突っ込む所は色々あるけど、そのお陰で新しいお客さんとのご縁ができたので感謝しないと。

 

 

 

しばらく前から車に棲みついて?いた蜘蛛が他の蜘蛛を捕食している。。。

蜘蛛って共食いするんだ…。

てか糸使わないんだ…。

糸に関係なく捕食しているのが衝撃的だったけど。普段は受身でも空腹になると自ら狩りに行くのかしら。

 

 

 

イラガ。

まだいたのか、ってのが率直な感想。

大人と子供?(な訳ないか。)が話し合っているのか、寄り添っているのか、の様に見える。可愛い。刺されたら痛いけど(今日は顔を刺された(*_*))この丸くて個性的なフォルムが可愛いくて好き。そして鮮やかな黄緑色!     幼虫なので好きなのはこの一時的な姿だけど、"ハリネズミのジレンマ"  に少し似ているかも。