ずっと雨の3日間。

木曜日、金曜日、土曜日と隣の奈良県の天理の近くまで除草のお仕事。

 

 

 

 

 

3日間見事にずっと雨。

 

 

 

 

オレ、結構晴れ男なんだけどなーーーー。

 

 

自分が判断していいのなら間違いなく作業していなかったほどの雨。

 

 

 

 

といっても場所が遠いので連日夕方まで現場にいる訳じゃなかったし、(昨日は雨

がキツくなったので早めに切り上げて豆菓子が有名なお店に連れてって貰った!)

 

お陰で?今日の天理周辺は作業している間は涼しくていいお天気。

(京都は朝からずっとそこそこの雨だったみたい)作業も終わり、現場から引き上

げる頃に雨が降してくるっていう、何かを味方につけた様な綺麗な終わり方だった。

 

 

 

 

 

帰って来てから少し話をしに違うお客さんの所へ。

 

秋ごろか来年早々に、今のお住まいにあるガレージの一部を壊して植栽のある新し

いエントランスを作らせて頂く予定なのだが、

「新しく付けるポストをずっと考えているんですが、決まらなくて迷子になってしま

って、、、助けて下さい」 と、先日奥様から連絡があった(笑)

 

 

 

間接的に、遠まわしに、息抜きのアドバイスをさせて頂いた。

 

 

家を出入りする度に見る玄関前だもん。

 

考える楽しみを思い出して欲しかった。

 

 

 

 

 

そんなこんなで一瞬で終わった一週間だった。