大荒れの天気。

今日は隣の城陽市内での剪定。

といっても近いので、家を出て20分程で着く。

 

穏やかな夏日の一昨日までとは変わって大荒れの天気。

ブロワーで吹き出したゴミが、

一瞬で風にさらわれて遥か向こうに…。

 

 

気候のせいだろうけど、例年だともっと後に咲いている

キンモクセイがもう花を付けている。

 

そういえば、先週の日曜日にお見積りに伺ったお宅でも

もうキンモクセイが花を咲かせていた。

 

数日前にモミジを切ったけど、切り口はもうカラカラだった。

モミジは水を上げなくなるのが早い。

その代わり?水を上げ始めるのも早い。

2月にはもう水を上げている。

 

自然って神秘的っ  と思う瞬間の一つ。

 

 

 

明日は久しぶりに少し遠くまで。

大阪の高槻市まで剪定のお仕事。