オリーブの植栽。

伏見区にある新築のお宅へ、シンボルツリーの植栽。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20190914203806j:plain

 

3.0mのオリーブの木

このお宅に合わせて、スリムな樹形のものを選ばせて頂いた。

 

すっきりしていて綺麗な木。

家の雰囲気によく合っている。と思う。

 

今年に入って一体何本オリーブを植えさせて貰っただろう?

オリーブとシマトネリコは相変わらず人気がある。

 

テレビを見ないから全然分からないけど、歌手で例えると誰??

とりあえず超売れっ子。

 

自分的には、支柱はできるだけしたくない。

色々考えるとした方がいいのは分かっているけど、

やっぱり美しくない。

 

お施主さんも、支柱がかなり気になるみたいだった。

だけど高さもあるので、、、まぁ仕方がないかなー。

 

天気もよくて、植えていて本当に気持ちよかった。

 

ただ、空気が乾燥していたのか。

異常なほど喉が渇いて、持って行ったお茶を飲み干し、

お客さんから頂いたお茶を飲み干し、

買ったジュースを自販機の前で飲み干し、

いつもは買わない大きさのアイスコーヒーを飲み干した。

 

とりあえずめちゃめちゃ飲んだ。

 

え、糖尿病??

 

 

午後から少し時間ができたので、少しだけチラシ配り。

 

 

明日と明後日はお休み。

明日は久しぶりに会う人と昼呑みする。

3年半振り?

 

来週も連休にしようと思う。

 

すべてが自由なのだ。