予定通りじゃないけど予定通りの雨。

お昼からはしっかり雨が降ると思ったので、

頑張れば午前中位で終わるお宅に伺う事にした。

 

先日に伺った内容の確認を奥さんとしていると、

まぁまぁというか、結構内容が変わった(笑)

 

当初の伐採に近い強剪定が、枯れるかもしれないリスクの説明すると

普通の剪定に変わった。= お昼に終了が厳しくなった。

 

それでも雨が降り出すまでには終わらせたい場所の掃除とかがあるから

お昼までは頑張ってかなり飛ばした。

涼しかった筈なのに、気が付けば汗でびちゃびちゃ。

 

 

残すところは松と、草引きと軽い掃除。

ここまでできたら雨が降っても後は何とかなる!

というか、もうお空があかん色してる。

あがいても仕方がないので、ここでゆっくりお昼をする事にした。

 

久しぶりにココ壱番屋へ行った。

今までココイチに行った時は、自慢じゃないけど迷う事なく

座ったらすぐにイカカレー600g を頼んでいた。

もう何年も、それしか食べた事がなかった訳です(笑)

 

なのに、なのに

 

それが今日は何故だか「いつもと違う物を食べよう」

 

何なの??

一体どういう風の吹き回しなの??

 

自分でもよく分からないけど、

魂の赴くままに 「 季節限定の勝つカレー 」(何に?)を頼んだ。

 

美味しかったけど、 うーん、、、

やっぱり慣れ親しんでいるイカカレーにすれば良かったかなー

600gはもう食べれないけど。

400gでもしんどかった。

次は300gか、

 

 

1時ちょうどに雨が降り出してきた。

もう上がらないと思う。

雨の用意はしていないけど心の準備はできている!(笑)

 

無事に4時前に終わった。

 

あーよく降った。

明日も一日雨が降るみたい。

 

いい天気だった日曜日にしっかりたっぷり仕事をしたから、

明日はゆっくり読書の一日かな。

 

だとすれば、まさに晴耕雨読