雨の日。

朝から雨。

ずっと雨の一日。

 

今日の雨は嫌な要素は一つもなく気持ちいい。

きっと昨日から雨のつもりだったし、お仕事も休みのつもりだったからかな。

 

昨夜は仕事の打ち合わせとか何とかで、夜遅くまで外に居てた。

星空が綺麗で何度も見上げていたけど、ずっと綺麗な夜空だった。

「本当に明日雨なのかな?」と思いながらベッドに入り夜空を見ながら寝た、、、。

朝目が覚めると、しとしとと雨の音。

 

ウチの家の苔達はきっと大喜びだろうなー。

そういえば、一昨年お客さんから頂いた鉢植えのクリスマスローズ、去年は花を付けなかったけど数日前、花を一輪つけているのを見つけた!

こういう時はめっちゃ嬉しくなる。

動物に限らず生き物を観察していると、色々な事に気付かせられる時が多々ある。

生き物を育てるって素晴らしい。