腕落ちた?

年明け初めては剪定のお仕事。

ゆるーい感じでお仕事スタート。

 

サザンカや椿、サツキツツジや柘植、コノテガシワなど、お馴染み?の庭木たち。

10時にお客さんが淹れて下さったコーヒーを頂き休憩しながら、、、あれ?

休憩させて頂いてから作業を始めてしばらくしてから時計を見るともうお昼前。

、、あれれ?

 

時間の割にそんなに進んでいない気がする。

早かったらいいって訳でもない。

それにしても、、、剪定するスピード、遅くない?

腕落ちた??(笑)

 

かなり枝が多かったので不要な枝をよって抜いたり、咲き終わった花ガラなどを指でつまんで取っていたのもあるけど、、、。

急いでしなくても今日中に終わる内容なので特に急いではしてないけど、それにしても遅くないか?

 

お客さんも喜んで下さっていたみたいだし、

まぁ、仕事始めって事で、一件落着!!

 

明日は、去年に進めるはずだったけど植栽をするべき場所にゴミが置いてあったり、

超マイペースな左官屋に予定を狂わされたりで全く手を付けれなかった現場に行く。

 

どんななっているのかドキドキする。この場合、いい意味ではない。

リアルに心配のドキドキ。

 

行ったはいいけど仕事できる様な状況じゃなかったらどうしよう。

明後日の朝に植栽達が現場に届くからそれまでに準備をしておかないと。

ドキドキ。