今日で4件目!

伏見区内で剪定のお仕事。

 

このお宅もチラシを見てお電話頂いた。

この辺りにチラシを配らせて頂いたのは今年の最初の頃だったかな?

確か、カラー化(笑)してすぐの頃だったと思う。

それから何軒かお電話頂いて、この辺りでは今年に入って4件目のお客さんになる。

有り難い。

 

ネズミモチも松も大きくなり過ぎていて、かなり強いめの剪定をする事に。

 

しまった。。

写真を撮り忘れた。(もはや安定感すらある)

 

 

枝が重なり過ぎて何が何だか分からない状態。

剪定しながら感じたのは、何年も手を入れていない松なのに、よくこれだけ細かい枝が残っていたな、という事。もちろん枯れ枝も多かったけど。

 

通りがかりのマダムに、" さすが風流だ " と、お褒めの言葉を頂いた。嬉しい。

確かに。

剪定が終わった松を見ると、何だかいい雰囲気に仕上がっている。

自分で言っちゃった。

 

お客さんの松だし、綺麗と感じる価値観も人それぞれ。

けれどせめて1年に1回は手入れをして下さい!