何でも仕事は仕事。

今日は畑違いの仕事の手伝いに。

住宅基礎の型枠を組んだり、組んである型枠の中にコンクリートを流し込んだり。

色々な事ができておいた方がいい?!

土を掘ったり均したり、型枠を組んだりコンクリートモルタルを打設したり、、、。

庭屋さんでもお庭作りや外構工事で同じ事をする。

違うのは "  何を作るのか  " という事くらい。

作るモノとロケーションによって、用意する道具の種類や大きさが変わってくる。

普段している事とそんなに変わらないから分からない事もそんなにないし、作業する

にあたって次に何をするべきか、を身体は知っている。

 

去年はオンリーワンの物干し台を作らせて頂いたし、今年は猫ちゃん除けのフェンス

を取り付ける工事と、クラックのいった外壁の一部にコーキング処理をする工事をさせて頂いた。オンリーワンのポストを作成するお仕事も頂いた。

ありがたい。

造園屋さん?庭屋さん?の仕事の幅は広い。