はなまる。

昨日に書いたブログが消えてどっかにいってしまった。

ちゃんと更新したはずなのに、、、。

昨日は良い事色々書いてたのに、、、とか言ってみる(笑)

 

今日も昨日と同じ伏見区内のお宅の手入れの続き。

シラカシ、クロガネモチ、梅、ヤマモモ、モミジ、槙、山茶花キンモクセイの生垣

などなど、、、。

良く伸びているシラカシとか、良く伸びている庭木を少しだけ切らせて頂いた。

からの、2回目。ありがたい事です。

 

全ての庭木を剪定させて頂くのは初めて。

頑張れば1日でできるかな? とも思ったけど、丁寧にさせて頂きたいのでもう少し

時間が掛かるその旨を、お客さんにお話しすると快諾して下さった。

これって本当にありがたい事。

 

ただ切って形にすればいい、というモノでもないし、

何でも時間を掛ければいい、というモノでもない。 

でも、良いモノを作ろうとすると、相応の時間と手間が掛かる。これも当然の事。

お客さんの求めているものを提供する。これが難しい。

 

探しているものは何ですか?的な。

 

まぁでも無事に終わったし、喜んで頂けて、「 来年もお願いするわ 」

と言って下さったので、はなまるです。