今日は一乗寺。

久しぶりに一乗寺まで来た。

この辺りは食べるお店も見るお店も寛げるお店も何でも揃っている。

古くからある街だから、個性的で面白いお店が多い。

詩仙堂や曼珠院、一乗寺下がり松、といった有名な場所もある。

結婚する前、京都市内に住んでいた時はよく自転車に乗って散策しに来た。

興味の尽きない好きな地域の一つ。

 

仕事以外では今でもたまに来るけど、お仕事で来るのは久しぶり。

歴史のあるお宅の剪定のお仕事。古くからあるお宅なので木々が大きい。

ヒノキ、松、モッコク、キンモクセイ、馬酔木、柘植、ツツジ、台杉、松、、、

色々と植わっている。やっぱりこのあたりの台杉は垂木が シュッと まっすぐ綺麗に

伸びていて台杉らしい。あ、大きい柿の木もあった。

天気にも恵まれて、とても気持ちのいい日曜日だった。

松に上っていて、太陽の日差しが眩しかった。

しばらくは天気に恵まれるみたい。