久々にボリューミーなお庭。

昨日も一生懸命書いたんだけど(笑)なんでかしら消えてしまった。

どこに行ったのだ??

入力したし保存したのにないってどういう事??

根本的にアナログ人間だからこういうのが解せないし、本当にイラつく(笑)

" 日記 "  だと、まずこういう事はないから。

それベースで考えてしまう。

 

今日は向日町でお庭の手入れのお仕事。

一年前位にチラシを配らせて頂いた地域。残しておいて下さるなんて有難い。

向日町のお客様は初めて。

京都の町はコンパクトなので、1時間以内でだいたいの所は行ける。

因みに向日町へは40分位。

 

ボーボーの月桂樹と4m近くあるサルスベリ、梅、ヤツデ、キンモクセイ、寒椿

これまた4m近くある槙、山茶花沈丁花ツツジ、栂、台杉、暴れまくってボーボーになっているハナミズキ(何とか落ち着かせたい)などなど。

 

久しぶりに結構ボリューミー。

月桂樹から手を付け始めてすぐに、「 ペースを上げないとこれは予定通り終わらない」 と思った。おまかせで仕上げていいのなら自分的には槙は鋏で透かしたかったけど、

お客さんの要望に合わせて刈り込んで仕上げる。柔軟さが た・い・せ・つ。

自分の好みじゃないけど出来上がりを見て 「これも 悪くないなー 」 と自画自賛

自分の刈り込み方うんぬんより、この槙の木が雰囲気を持った いい槙だった。

自分は、1日以上かかる場合は、前半飛ばし型。

後半追い上げ型とかマイペース型とか色々あるのかも知れないけど、

天候が崩れたり思ったより手が掛かったりと、経験上目論見より早く進む事はそんな

にない。むしろ "  押す " 。なので、前半飛ばし型。

このお宅もあと半日位なんだけど、休憩もそこそこ、お昼休みもそこそこに、飛ばす。

でもそんなに早く終わらないかも。

明日も今日みたいないいペースで動いて、予定通りに終わるかな。

明日もがんばろっと。