お腹いっぱい。

大阪へ剪定のお仕事。

夕方から雨予報だったけど、予報に関係なく降ってもおかしくない雲行きだったので

早く仕事を始めて雨が降り出す前に終わろうと思い、いつもより早く家を出た。

7時前と7時過ぎのたった10分、15分だけでも道の込み具合が全然違う。

道が混んで必要以上に時間が掛かり過ぎてイライラする位なら早く着いた方がいい

という考え方。まぁ、家を出たのはもっと早くだけど。

 

お客さん宅に8時過ぎ到着。いーねー。

「 朝は早くても大丈夫 」とおっしゃっていたから7時半位から始めようかとも思った

けど、ご近所の目もあるのでやっぱり8時過ぎから始める事にした。

 

 

いつも通り朝ご飯をしっかりと食べて家を出た。

10時にサンドウィッチとコーヒーを2つ出して下さった。

お昼ご飯も、いつも通りランチジャーを持って行ってしっかりと食べた。

3時前におやつと言って、皮から餡まで全て手作りの餃子を焼いて出して下さった。

自他共に認める(そうなの?)餃子好きだけど、これがめちゃめちゃ美味しかった!

今まで食べた事のない味だった。それほど美味しかった。

インスタントラーメンも用意しようとして下さったけど、、流石にそれはお断りした。

 

何から何まで本当にありがたい。

 

お昼をしている時に思ったけど、自分は松が好きなのかな?

あの枝は要らないとかどーだとかあーだとかずっと松を見ながらお昼を食べていた。

そういえば休憩している時も松の枝が気になって仕方ない。

松が面白いからかな?

 

2時過ぎから降り出した雨の中、なんとか終わった。

早く降ると思っていたけど少し早過ぎたなー。

明日と明後日も同じ町内のお宅へ剪定。松が2本ある。

このお宅も初めてだけど、綺麗な松に仕上げたい。